糖尿病を理解してしっかり対策をしましょう~サプサプ健康サプリ~

家族

不思議な生き物です

サプリメント

ジェット燃料にもなる

ユーグレナという生き物をご存知でしょうか。ユーグレナは日本名をミドリムシと呼びますが、決して「虫」ではありません。植物と動物の特徴を合わせ持った不思議な生き物なのです。そして、今このユーグレナが大変注目を浴びているのです。なぜならば、ユーグレナには豊富な栄養素が含まれているからです。例えば、ビタミンならば脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンを合わせて14種類が確認されています。また、9種類全ての必須アミノ酸を含む18種類ものアミノ酸を含んでいます。さらに、オメガ3脂肪酸を含むたくさんの不飽和脂肪酸や豊富なミネラル類も含んでいるのです。この通り栄養価が非常に高いユーグレナは、ジェット燃料にもなる可能性を秘めているのです。

期待できる効果とは

ユーグレナのサプリメントが開発され、今では多くの人々が利用していますが、ユーグレナの人気には訳があります。それは、期待できる効果がたくさんあるからです。ユーグレナの期待できる主な効果を紹介すると、次のようになります。まずは、抗酸化作用を持ったビタミンCやEを含んでいることから、活性酸素から受ける悪影響を緩和してくれると考えられています。また、不飽和脂肪酸であるDHAやEPAは動脈硬化の予防効果があると言われていますし、必須アミノ酸は無くてはならないアミノ酸のことで、筋肉を中心として身体を構成しているタンパク質の原材料ですから、丈夫な身体作りには必要不可欠なのです。さらに、ユーグレナ特有のパラミノンと呼ばれる成分が含まれており、便秘解消効果が期待できるのです。